2018/07/23 09:34

まった~り眠るバンザイポーズのにゃんこに癒されます♡ちょうどいい小さめサイズです。

 


こんにちは「おふとんからでないねこ」です。

ほっと癒される猫の寝姿をテーマにオリジナルのグッズを制作、販売しています。

ハンドメイドならではの温かみを感じられる商品を一つ一つ丁寧にお届けしています。

 

ほんっとうに厳しい暑さが続きますね。もう外に出るのが怖いくらい。それでもこの夏は「平成最後の夏」。そう思うとなんだかスペシャルに感じられて、ぐてーっとバテてしまう猛暑ですが、ちょっとだけ惜しみながら乗り越えたい気持ちになりませんか?()

これって夏だけの話ではなく、なんにでも「平成最後」を付ければ、二度と手に入らないような希少性があるからか、しっかりと味わいたくなるものなのかもしれません。まあ、そうやって自分をだまくらかして()とりあえずこの夏をちょっとでも前向きに過ごそうと思ってます。

朝起きる度にこの暑さいつまで続くんだろうとゲンナリしてしまいますが、どんなことにだって終わりはやってきますしね。

 

さて今回紹介するのは、そんな平成最後の夏も肩ひじはらずにリラックス。新しくなったバンザイポーズのにゃんこポーチです。

 

佐野洋子さんが手掛けた絵本「100万回生きたねこ」で100万人に可愛がられたという「りっぱなとらねこ」。しかしある時はのらねこで「ねこは はじめて 自分の ねこに なりました」というフレーズがとても印象的です。あのちょっとふてぶてしいとらねこが路上のごみ箱の上でバンザイポーズで夜空を見上げて寝ころんでいるんですよね♪

そのイメージが強くて、にゃんこのバンザイポーズの寝姿には、人生賛歌!っていう嬉しさがあって、1回だけの人生でもすっごく充実してて幸せだなあ♪みたいな気持ちが伝わってくるからかとても癒されるんですよね。

そんなバンザーイ!の瞬間を丁寧にシルクスクリーン印刷したポーチになります。もうにゃんこの満足気な表情がたまりません。

 

 

リップクリームや目薬、常備薬などを入れるのにちょうど良い小さめサイズ♡

以前よりも厚みのあるしっかりとした合皮に変わって、高級感もグンっとアップしましたしっとりとした質感で落ち着きがあります。

ファスナーの持ち手はシックな黒のタッセルで大人っぽく。しましまのしっぽの流れにもマッチしていますよ。

さらに色違いのダークブラウンは可愛いけれど上品な雰囲気です。

 

 

このファスナーのカーブに、びよーんと反ったにゃんこのお腹のラインが重なって、開ける度にバンザーイ!と幸せそうでちょっと癒されるにゃんこポーチ。このやり切った感すらある表情のにゃんこを(笑)ぜひカバンに入れて平成最後の季節を過ごしませんか。

 

 

「おふとんからでないねこ」では、ほかにも可愛くてちょっと間が抜けていてとびっきり幸せなにゃんこグッズをお届けしています。ぜひギャラリーにお越しくださいね

https://likeofuton.handcrafted.jp/