2018/07/16 08:16

 

こんにちは「おふとんからでないねこ」です。

ほっと癒される猫の寝姿をテーマにオリジナルのグッズを制作、販売しています。

ハンドメイドならではの温かみを感じられる商品を一つ一つ丁寧にお届けしています。

 

 

暑い日が続きますね。街を歩いていてお祭りの準備をしてる人たちにふと出会うと、まさに夏だなあと立ち止まってしまいます。そして「うちのタマ知りませんか?」を思い出します()。子供のころにテレビでみた「まつりばやし」というお話が、ちょっと鮮烈すぎて、夏になるたびにフラッシュバックするんですよね。思わず猫の姿を探してしまいます。

 

もともとはファンシー文具のキャラクターだった「うちのタマ知りませんか?」は、「突然いなくなった飼い猫を探すポスター」をデザインに使用するという奇抜な発想からスタートしましたが、なによりタマとその友だちたちの可愛さで、またたくまにたくさんのグッズが作られ、世代を超えて愛されてきました。

 

でも「うちのタマ知りませんか?」のタマには、離ればなれになってしまった寂しさみたいなものも漂っているように感じます。まあ訴えかけるようなタマの瞳がまた魅力なんでしょうけどね♡

 

さて今回紹介するのは、しっぽまでびよーんと伸びた直立寝のにゃんこTシャツです。

 

 

Tシャツのど真ん中を我がもの顔で陣取って、どどーん!と眠るにゃんこ。しかも直立寝♡にゃんこの寝顔って癒されますけど、ここまでリラックスしていると思わずニンマリしてしまいます。それにきっとこのシャツを見た人もきっと笑顔になっちゃいますよね。

 

信頼しきったご主人さまが近くにいないと、しっぽまでびよーんと伸ばして眠ることはないでしょうから、ある意味でタマとは真逆の状況なのかもしれません。やれやれと思ってしまうほどあまにり近くて、ベッタリ傍にいるニャンコの寝相です。

 

 

もうすっごく脱力してる感じもいいですが、なんだか浮遊して移動しているような絶妙なふわふわ感も肩に力が入ってない印象を受けるからか、気軽に話しかけやすいライトな雰囲気になりますよね。

 

そしてなんと言ってもこの季節の強い味方シンプルな白Tシャツになっています。爽やかな白って清潔感もありますし、さらっと着れて夏場に大活躍のマストアイテム!

 

デザインは他にも、くるっと体を丸めて足を抱いて眠る「みじんこ寝のにゃんこ」。気持ちよさそうに体を反らせて眠る「のび~っと眠るにゃんこ」がありますよ。

 

 


「I love sleeping!」力の抜けたゆる~いニャンコと一緒に、誰かの口元を緩ませつつ、この暑い季節を過ごしてみてはいかがでしょうか。
 

「おふとんからでないねこ」では、ほかにも可愛くてちょっと間が抜けていてとびっきり幸せなにゃんこグッズをお届けしています。ぜひギャラリーにお越しくださいね♡

 

https://likeofuton.handcrafted.jp/