2018/06/22 19:21

しっぽの先までびよーんと緊張感の抜けきったニャンコのポーチです♡

こんにちは「おふとんからでないねこ」です。

ほっと癒される猫の寝姿をテーマにオリジナルのグッズを制作、販売しています。

ハンドメイドならではの温かみを感じられる商品を一つ一つ丁寧にお届けしています。

 

ぐずついた天気が続きますね。ジメジメしていて天気予報には傘マークが並びがち。こんな時期は割り切って雨の日にしかできない過ごしかたで楽しむほうがいいですよね。雨の音を聞きながらちょっと抑え気味のBGMが流れるお部屋のなかでリラックス。ゆーっくりお風呂に入ってみたり、コーヒーを淹れてずっと読みかけのままの本を開いてみたり。普段はあまり時間をかけられない料理をつくってみるのもいいかもしれませんね。


それにしても、ソファーに深めにもたれかかってDVDでひさしぶりに「魔女の宅急便」を流してみたりすると、雨のなかあたふたと荷物を運んでくれる人にちゃんと同行する猫もいるっていうのに、おうちのニャンコってのは気楽なもんだな~、なんて思っちゃいます。


ノラ猫さんたちは雨が降る前からナーバスになってせっせと顔を洗っているだろうに、おうちのニャンコは快適な部屋の中で、ぐてーっと深い眠りにチルアウトしちゃってるんですからね。


ただニャンコの寝姿にもいろいろありますが、今回紹介するのは、直立寝しちゃってるニャンコです。

もー、リラックスするにも程がありますよね(笑)ニャンコの寝顔って癒されて思わず顔がほころんでしまいますが、直立寝はそれを通り越して、吹きだしちゃいそう。そんな笑えるリラックス度200%のニャンコをシルクスクリーン印刷で丁寧に印刷したポーチになります。


ボールペンなど、出先であると便利なちょっとした筆記用具や小物などを入れるのにぴったりな、ちいさめサイズです♪

 

表布は11号帆布を使用しており、厚手で丈夫ですが柔らかさもあるおしゃれな素材です。内布は濃い茶色のナイロン生地ですので、少しの水でしたらはじきます。こんな寝姿をしてても案外しっかり者!うかうかしてるとすぐに湿っぽくなるこの季節にはもってこいのアイテムです!とはいってもさすがに長時間水に触れると染み込みますのでご注意くださいね。

 


ファスナーの金具は金色で形もおしゃれ。指先にフィットしてスーッと滑るのでノーストレスで開け閉めですますよ!

人って寝相でどんな人柄なのかがけっこう分かるっていいますが、警戒心が強いニャンコってお腹をみせて眠ることもまれですよね。なのでこんな悟りきった人でもまずしないような寝姿はなかなかお目にかかれないと思います。ある意味寝相アートとも言えそうなくらいです。


だからこそ、どうしたどうしたっ(笑)と笑ってしまえるような、しっぽの先までびよーんと緊張感の抜けきった隙しかないニャンコは、梅雨時のイライラをきっと吸い取ってくれるはずです。ぜひ外出の際に同行させてあげてください。カバンの中でひょっこりとこの寝姿をみつけたら、きっと肩の力がちょっとだけ抜けるんじゃないかと思いますよ。

 

「おふとんからでないねこ」では、ほかにも可愛くてちょっと間が抜けていてとびっきり幸せなにゃんこグッズをお届けしています。ぜひギャラリーにお越しくださいね♡

https://likeofuton.handcrafted.jp/