2018/06/19 19:13

まくらを掴んで眠そうなにゃんこがゆらゆら揺れるブックマークです♪

紙のしおりもいいですが可愛いチャームってブックカバーに花を添えてくれますよね♡

本を読むときは「ここまでっ!」っていうメリハリが大事。

ふわふわ眠気がやってきたら代わりに寝落ち寸前の”ぶらさがり”にゃんこをすーっと挟んでくださいね。


 
”ぶらさがり”にゃんこブックマーク!チャームが背表紙のところでゆらゆら揺れます♡


こんにちは「おふとんからでないねこ」です。
ほっと癒される猫の寝姿をテーマにオリジナルのグッズを制作、販売しています。

ハンドメイドならではの温かみを感じられる商品を一つ一つ丁寧にお届けしています。


お布団のなかで本を読みながら寝落ちしたことってありますか?

ずり落ちるお布団をかけなおしながら、本の世界に潜り込んでいくリラックスした時間。

いつの間にか眠ってしまって気がつくと朝の気配に包まれている。

半開きになっている本とまだぼんやりと残る高揚感。お布団にバサッと潜り込んで夢とうつつを行ったり来たりするひと時。

そんな黄金のまどろみを読書好きの人はきっと体験した事があるんじゃないでしょうか。


ただ忙しい毎日のなかで本を楽しむためにはメリハリも大事。

次の日をのことを考えると夜ふかし読書はできなかったり、まとまった読書タイムを設けるのがままならなくても、移動中や待ち時間のようなスキマ時間をうまく使ってサッと少しでも本を開きたいですよね。


今回紹介するのは、そんな読書ライフの味方、”ぶらさがり”にゃんこのブックマークです。

紙のしおりもいいですが可愛いチャームのついたブックマークってブックカバーとも相性がよくてワンポイントの花を添えてくれますよね♡


集中力が切れて文字がふわふわと浮いてきたら、そんな時はこの枕を抱えて寝落ち寸前のにゃんこブックマークをサッと挟んで、眠気をバトンタッチ(笑)。

いったん本を閉じて、ぐーっと伸びをしたり、ベランダに出て深く息を吸い込んでみたり、そうそうドリップコーヒーを淹れてみるのもいいかもしれませんね。


チャームは南洋ヒノキとも呼ばれるアガチスの緻密な肌目をレーザーカッターでカットして表面を白い絵の具でほどよく着彩しております。

どこか暖かみのあるニャンコが本の背表紙あたりでゆらゆら揺れて可愛いですよ♡きっとあなたの読書ライフをゆるーく彩ってくれると思います。

※写真は文庫本サイズの本に使用したイメージです。
 
★商品詳細★
金具部分:10.5cm
チャーム部分(コットンパール・木製パーツ):5cm

「おふとんからでないねこ」では、ほかにも可愛くてちょっと間が抜けていてとびっきり幸せなにゃんこグッズをお届けしています。ぜひギャラリーにもお越しくださいね♡

https://likeofuton.handcrafted.jp/