2018/06/17 14:59

猫ってとっても寝相が悪い??

アクロバティックに体をよじって寝る子、まん丸になって寝る子、ちょっとぶちゃいくなお顔になっちゃう子、どんな寝方もとってもかわいい!

そんな、思わず顔がほころんでしまう猫の寝姿をプリントしたポーチです♪


警戒心の強いニャンコがのび〜っと眠てるしあわせそうな表情ってもう♡

こんにちは「おふとんからでないねこ」です。

ほっと癒される猫の寝姿をテーマにオリジナルのグッズを制作、販売している作家の「よしおさん」。彼女が手掛けたハンドメイドならではの温かみを感じられる商品を一つ一つ丁寧にお届けしています。


今年もいつの間にか折り返し。大掃除の効き目もきれて、あちらこちらが散らかっていく時期ですよね。身の回りを見渡すとやれやれこれは片づけないとな、さすがにまずいなぁなんて状況になっていませんか。整理整頓できてないと気持ちもなんだか落ち着かない。でもやることも多くてまとまった時間をつくれない。もーどうしたらいいのっ!と頭がごちゃごちゃのスパイラルに落ち込んでいく。はぁ梅雨入り前のお掃除も先延ばしになってるのに…とイライラ。


そんな時は、とりあえず引き出しの中やバッグの中を小さく片付けるといいそうですよ。ちょっとだけ手を動かすだけで気分がスッキリ。少しずつですが、よしっ!片づけよっかな!という気持ちを取り戻せます。そしてそんなときこそポーチっていい仕事をしてくれますよね!

 


今回紹介するのは、思わず顔がほころんでしまう猫の寝姿をプリントしたポーチです。筆箱にもお化粧ポーチにもピッタリですし、マチもちょうどいいので、こまごましてるものをおさまりよく収納してくれる便利サイズ!ファスナーの持ち手はシックな黒のタッセルで大人っぽく♪

表布はエナメル合皮で光沢感のある手触りの柔らかい伸縮性のある素材になっています。イラストのプリントはシルクスクリーン印刷で、一枚ずつ手作業でプリントしているそうですよ。台形ってデザインが可愛くても子供っぽくなり過ぎないとこがいいですよね。

 


そしてなんといってもいい夢をみてそうなニャンコの寝顔。もうたまりませんね。雨が多いこの時期、ニャンコが顔を洗うと雨が降るよっ!なんて言いますよね。でもナーバスになって顔をゴシゴシ洗うのはイライラ気分を発散させようとしてるんだって話も聞いたことがあります。

 

そんな梅雨の時期にのび~っです。信頼できるご主人さまがいるおうちのニャンコだけが見せてくれる寝姿はリラックス度100%。まどろんでいるニャンコを眺めながら手触りのいいタッセルでじーっと開けたり閉めたりしているだけで、なんだかこっちまでリラックスしてしまいます。気づいたらバッグのなかもスッキリしてるかも。ええぃと放り込みっぱなしになっちゃうこともなくなりそうですね(笑)

 

「おふとんからでないねこ」では、ほかにも可愛くてちょっと間が抜けていてとびっきり幸せなにゃんこグッズをお届けしています。ぜひギャラリーにお越しくださいね♡

https://likeofuton.handcrafted.jp/